店舗ブログ
8.122019
【津球場前店】ホンダセンシングについて第2弾🚗💨
こんにちは☀️☀️津球場前店です😆✨
今日はホンダセンシングの紹介第2弾です✨
さっそく紹介していきます🚗💨
その4 はみ出さないために🚗路外逸脱抑制機能
車が車線をはみ出しそうになるのを防ぎ、車線内へ戻すように支援します
車線をはみ出しそうな場合→フロントディスプレー表示+ステアリング振動で警告
大きくはみ出しそうな場合→ブレーキによる減速
その5 適切な車間距離を保つために🚗ACC(アダプディブ・クルーズ・コントロール)
あらかじめ設定した車速内で車が自動的に加減速。前走者との車間距離を維持しながら
追従走行し、運転負担を軽減します
前に車が割り込んできたら、自動的にその車に追従走行します
前走車が車線変更などでいなくなったら、設定速度まで自動的に加速します
*渋滞追従機能付きの場合
前走車が停止したら、自車も自動的に停止
前走車が走り出したら、スイッチ操作またはアクセルを踏めば、追従走行を再開します
その6 ふらつかないために🚗LKAS(車線維持支援システム)
速道路を走行する際、車線の中央付近を維持するようにステアリング操作を支援し
ドライバーの運転負荷を軽減します
通常走行時→ステアリング操作の支援で車線中央付近を維持
車線をはみ出しそうな場合→ステアリング振動の警告とステアリング操作の支援
その7 発信をお知らせ🚗先行車発進お知らせ機能
信号待ちなどの停車時に、前走車の発進を音とディスプレー表示でお知らせします
今日はここまでです😭💧残り3つは後日アップします💦
⚠️各性能の能力には限界があります。各機能を過信せず、つねに周囲の状況に気をつけ、安全運転をお願いします⚠️
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。